振込手数料が高いと感じたら。

2台並んだ銀行のATM銀行で振込を行う際に、手数料ってこんなに高いの?って感じたことありませんか?
みなさん一度は振込の経験があるかと思いますが、振込を経験した人の多くが振込手数料が高いと感じているんです。

私も先日、同じ銀行の違う支店にATMから振込を行いました。
全く同じ銀行で、支店が違うというだけなのに振込手数料が400円以上かかり驚きました。
しかも同じ県内の支店になのにも関わらずです。

振込手数料が高い、もったいないと感じたらネット銀行を利用してみましょう。
未だにネットの銀行はちょっと信用できないと思う方もいるかもしれませんが、ネット銀行は手数料などのサービスが充実しています。
ネット銀行にもよりますが、毎月3回までの振込なら他行にでも無料で行えるなどがありとても便利です。
毎月支払いなどでどこかに振り込まなければいけない人にとっては、かなりお得なサービスです。

また、振込無料回数を超えてしまったとしてもネット銀行から振込を行うと、ATMから直接振込を行うよりも手数料が半額近くまで安く利用できたりと手数料をかなり節約することができます。

手数料にお金を払うことほど、もったいなくてバカバカしいことはありません。
ネット銀行を上手に活用して、無駄なお金は使わないようにしましょう。