お金を増やす副業、やってみた結果。

パソコンしてる主婦のイラスト長く働いても、なかなか時給やお給料が上がらない。
もう少し収入があれば、生活もいくらか楽になるのにな・・・と思いながら毎日頑張っている人がほとんどだと思います。
そんな時に考えるのが、やっぱり副業して収入を何とか増やせないか?という事。

私も昔、少しでも家計の足しになればと内職をしたことがありました。
CDに初回特典用のシールを入れたり、家でコツコツとやって会社に納品するというものでした。
しかし、もうひとつ仕事を持つということは予想以上に大変だったのが現実です。

疲れて帰ってきてから内職を始めなければいけないのは当然ですが、家で出来るというのが内職のいいところではありますがやはり単価も安くコツコツ作業。
納期に間に合わなくなりそうで、夜中まで作業していたこともありました。
月の収入としては2~3万円にはなりますが、そこから余分にかかった電気代などを差し引くと収入は多くはありません。
それにやはり、空いた時間に手軽にできるというのが副業のイメージにあるかもしれませんが副業でもお金を稼ぐということに変わりはありません。
お金を稼ぐのは、やはり大変です。

今の収入にあといくらくらい必要なのかにもよりますが、副業するよりも日々の節約に務めたほうが圧倒的にプラスになる場合もあります。
今の収入にプラスしていくら欲しいのか、家計の見直しをしっかりしてから副業を検討したほうが心も体も疲れることはないと思います。
体を壊してしまっては意味がないので、副業をする場合でも無理をしないように気をつけてください。